Aki's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 4歳のお誕生会♪

<<   作成日時 : 2009/08/30 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本来ならば、7月に開催するはずの同じ病院で生まれたお友達とのお誕生会・・・
いろいろ忙しくって1ヶ月遅れで開催〜

集まったのは、毎度おなじみ、出産の時に同じ病院で一緒だったママさんたち、うちを含めて4組
4歳になったみんな、今年は大きな成長を感じましたよ〜

みんな座って一緒にお昼を食べ、食べ終わると別室で遊び、今までおうちの自分のおもちゃを貸さなくて、いつももめていたはーちゃんもおもちゃを貸してあげ、順番に交代し、仲良く遊んでいたようです。

すごい協調性

おちび達それぞれが、自分の意志を伝えたりして、成長したなぁ〜と実感

ただ、やっぱり1回泣いたはーちゃん
いつもはおもちゃ取られて泣いてたんだけど、今回は自分の座りたいところに座れなくて泣いてた。。。(眠かったのもあるけど。。。)

結局、席を譲ってもらって解決!(^ー^)ノ

そんでもって、やっぱり買ったコストコデカケーキ(48人分2,200円ほど)


今年は名前を入れてもらったの♪
ろうそくに火をともし、一人1本ずつふぅ〜〜〜っ!

一斉に消したら、自分は消してないとか、なんとか。。。
再度、一人ずつ1本ずつ吹き消してもらいました(笑



別室で遊んでくれたのでママさん達との会話も弾んで、子どもは適当に放置プレイ(実は親が子からすれば放置プレイだったり???)

すると、声がうるさかったのか?

うるさいから、ドアしめるね
うるさくてテレビ聞こえない

との注意が。。。



ママさん達とも話してたんだけど・・・
寝返りしたとか、座るようになったとか、食べるようになったとか、赤ちゃんのころの成長を一生懸命していたのは遠い昔の話のよう。

楽しい一日だったわ〜

みんなが帰るとすぐに「お友達帰っちゃって、寂しくなっちゃった」と涙ぐむはーちゃん
はーちゃんもとっても楽しかったみたいです。
寝る前にも言ってたし。。。

次回はクリスマスかな〜
またちょこちょこ遊んでもらお


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yahoo! JAPAN

4歳のお誕生会♪  Aki's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる